インストラクターのブログ
フィットネスインストラクター本間友暁のオフィシャルブログ
フィットネスインストラクター本間友暁のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > エアロデモンストレーションチーム | ダキングダンスデモンストレーションチーム > DSB北陸大会

DSB北陸大会

  • 投稿日:2014-07-23(水)16:14
  • 最終更新日:2014-07-23(水)16:14

先週の土曜日、石川県金沢市にて

DSB北陸大会が開催されました!!

20140719_131634

 

私が普段振付、演出をさせて頂いているダキングダンスチーム

「MAT’SRY‐祭‐」もエントリー。

20140719_130017

20140719_130021

20140719_130023

20140719_130025

20140719_130031

いざ金沢へ!!

 

「MAT’SRY-祭ー」としての演技発表は

今回のDSB北陸大会の舞台が初披露。

本番は練習の成果が思う存分発揮出来た、素晴らしい演技でしたよ!!

 

今まで沢山練習してきましたが、本番が一番良かったんじゃないかな~。

 

 

演技を終えた直後の皆さんの表情

↓↓↓

20140719_134754

皆さん、本当に良い表情をされています。

 

そして、

もう1チーム振付をさせて頂いたのが

「KAGEMUSHA」

こちらのチームは普段北陸で活動されている皆さんです。

5月後半に振付の為に金沢へ飛び、1日で振付をさせて頂きました。

 

演技を見たのはその時以来だったのですが、

びっくりする程の完成度!!

一生懸命練習したんだろうな~とつくづく感じる演技。

ホントに素晴らしかったです!

 

今回、振付の依頼をしてくれたのは

金沢で活躍している福島三和子さん。

このような機会を与えて下さった事を本当に有難く思っています。

20140719_135117

20140719_135119

20140719_135122

20140719_135153

20140719_135155

20140719_135249

 

 

演技を終えた直後の皆さんの表情

↓↓↓

20140719_141144

 

 

審査員、観覧者が

「心が躍った!もう一度この演技を見たい!」

を決めるダンススピリットバトル。

 

どうすれば見ている人の心が躍るのか、

どうすればもう一度見てみたいと思ってもらえるのか、

 

上手ければいいのか、

揃っていればいいのか、

勢いを出せばいいのか、

面白ければいいのか、

 

明確な答えのを出すのが難しいからこそ

いつも試行錯誤です。

 

今回北陸大会に参加された10チームの演技を見て、

どのチームも素晴らしい。

 

本番は3分。

 

たった3分。

 

でも、

そのたった3分で最高の演技をする為に、

みんな色々な事を調整しながら練習を積んできます。

 

その背景が想像できるから、

どのチームにも心から拍手を送りたくなります。

 

参加された全てのチームの皆さん、

素敵な演技を見させて頂き、ありがとうございました!

 

そして、今回北陸大会を主催された島田厚さんをはじめ、

スタッフの皆様には心から感謝致します。

本当にありがとうございました。

■この記事に関連する投稿(表示順はランダム)

ホーム > エアロデモンストレーションチーム | ダキングダンスデモンストレーションチーム > DSB北陸大会

カレンダー
« 2017 年 5月 »
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
リンク
  • (株)GROW POINT
  • ALL FOR ONE Project
  • イマすぐFITNESS
  • Studio growpoint
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る