インストラクターのブログ
フィットネスインストラクター本間友暁のオフィシャルブログ
フィットネスインストラクター本間友暁のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > 未分類 > こんな92歳になりたいな~

こんな92歳になりたいな~

  • 投稿日:2015-05-12(火)15:58
  • 最終更新日:2015-05-12(火)15:58

今日、92歳の女性にマンツーマンで運動指導をさせて頂きました。

 

3月にスタジオ近隣の方を対象に

マンツーマン指導の募集をかけていて、

お申込みをして下さった方がお母様を連れて来てくれたんです。

 

その方は普段から週に2回フィットネスクラブに通っているようで、

マイペースに運動を続けているとの事。

 

今日はお話を伺いながら色んな運動をして頂きました。

 

動きを見てびっくり!!

 

92歳とは思えない程の身体能力。

 

片足でなんなく立つことも出来るし、

手を上げてもらってもスッと上がるし、

股関節周りの動きもびっくりするほど良いのです。

 

そして、何よりも肌のつやがいい!!!

 

やはり継続は力なりだなと実感させて頂きました。

 

こんなおばあちゃん、おじいちゃん達が増えていけば

健康寿命が延び、国の医療費削減にも繋がっていきますよね。

 

運動指導者として私が出来る事、やるべき事を

再確認させて頂いた今日のマンツーマン運動指導でした。

 

こんな92歳になりたいな~。

■この記事に関連する投稿(表示順はランダム)

ホーム > 未分類 > こんな92歳になりたいな~

カレンダー
« 2017 年 4月 »
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
リンク
  • (株)GROW POINT
  • ALL FOR ONE Project
  • イマすぐFITNESS
  • Studio growpoint
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る