インストラクターのブログ
フィットネスインストラクター本間友暁のオフィシャルブログ
フィットネスインストラクター本間友暁のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > Studio growpoint | 教育 > ウォーミングアップを学びました。

ウォーミングアップを学びました。

  • 投稿日:2015-05-25(月)23:33
  • 最終更新日:2015-05-25(月)23:37

昨日は

テーマ別ワークショップシリーズ。

5月のテーマはウォーミングアップです。

【5月】ウォーミングアップ

5月10日には田淵美菜子さん。

 

そして、

昨日は田中いずみさんに

「ファンクショナルウォーミングアップ徹底解剖!」という内容で、

120分の講座を担当して頂きました。

20150524_190313

20150524_190146

 

 

まずは、ご参加頂きましたインストラクターの皆様、

そして、田中いずみさん、本当にありがとうございました。

 

ウォーミングアップというテーマでワークショップをお願いして、

どのような内容になるのかとても興味深かったのですが、

めっちゃくちゃ勉強になりました。

 

ウォーミングアップを見ればインストラクターが考えている事がなんとなく分かります。

 

それぐらい、ウォーミングアップには様々な知識や指導技術が必要になるのです。

 

田中いずみさんはパーソナルトレーナーとしても活動しているので、

専門的な知識が豊富。

20150524_193003

 

昨日の講座の中でも難しい事知識を、分かりやすく伝えて下さいました。

 

20150524_193327

 

 

ワークショップって、講師の知識や技術の

「ひけらかし」

ではいけないと思っています。

 

それはもちろん、普段のレッスンでも、

どんな場面でもそうで、

 

ようは、

 

参加している人達が理解が出来て、

腑に落ちて、

考え方が身について、

日頃の指導現場に生かせるような

丁度良いボリュームが大事なんじゃないかなって。

 

でも、

ついつい用意した資料の枚数が多くなっちゃったり、

伝える事が多すぎて、

参加者が消化不良を起こしていたり

するんですね。

 

 

昨日の田中いずみさんの講座は

きっと沢山伝えたい事が合ったかもしれないのに、

内容を厳選して、分かりやすく伝えて下さいました。

 

 

 

ドリルも沢山行ったので、

色々と考えて、アウトプットし、フィードバックももらい、

参加された皆さんにとっては、

本当に身になる時間だったのではないかなと思います。

20150524_200805

20150524_201330

20150524_205909

 

私もとっても勉強させて頂きました。

 

20150524_211044

 

 

6月のテーマは「動作スキル」

 

6月14日(日)には田中舞さん。

6月21日(日)は私が担当させて頂きます。

【6月】動作スキル

 

●ワークショップの詳しい内容はこちら

↓↓↓

http://www.studiogrowpoint.jp/workshop/schedule.html

 

 

6月以降も様々なテーマに分けてワークショップを開催していきますので、

成長したいと思われているエアロビクスインストラクターの皆さん、

是非参加して下さいね。

↓↓↓

http://www.studiogrowpoint.jp/workshop/schedule.html

■この記事に関連する投稿(表示順はランダム)

ホーム > Studio growpoint | 教育 > ウォーミングアップを学びました。

カレンダー
« 2017 年 2月 »
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
リンク
  • (株)GROW POINT
  • ALL FOR ONE Project
  • イマすぐFITNESS
  • Studio growpoint
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る