インストラクターのブログ
フィットネスインストラクター本間友暁のオフィシャルブログ
フィットネスインストラクター本間友暁のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > エアロデモンストレーションチーム

エアロデモンストレーションチームのアーカイブ

DSB東海大会

  • 2013-12-19(木)19:35
  • 更新日:2013-12-19 19:37

12月15日の日曜日、

ダンススピリットバトル東海大会が開催され、

私が振り付けをさせて頂いている

「The Lunatics」

20131215_151522

と、

「TOX BOX」

20131215_160455

の2チームが出場しました。

 

出場チーム24チームの中から、

「TOX BOX」が入賞を獲得する事が出来ました。

ありがとうございました。

20131215_190347

 

出場されたどのチームもこの日の為に一生懸命に練習を重ねてきたと思います。

練習期間は長いけど、本番はあっと言う間。

舞台の上で皆さん本当にキラキラと輝いていました。

 

 

ダンスの評価は、

サッカーや野球のように、一点でも多く点数を取れば勝てる

分かりやすいものではなく、

 

人の感性によって評価されるもの。

 

審査員や観客が違えば、結果にも違いが出てくると思っています。

 

目に見えない「魂」や「心」のようなものを

いかにダンスという手段で具現化出来るか。

 

 

スキルも大事だけど、

スキルだけでも人の心は打てない。

 

熱い気持ちはあるけど、

スキルも無ければ人の心は打てない。

 

 

他にも、

人の心を躍らせる為には、

音楽、衣裳、演出、振付、チームワーク等、

様々な要素が必要になります。

 

 

 

非常に奥が深いです。

 

 

 

今回の東海大会に2チーム出場させて頂きましたが、

演出側として反省する事が多々あります。

今回得た反省点を次の機会に必ず活かしたいと思います。

 

 

舞台で演技をした

「The Lunatics」と「TOY BOX」の皆さんは

本当に素晴らしい演技をしてくれました!!

 

そして、演技をされた全ての皆さん、審査員の皆さん、

観客の皆さん、スタッフの皆さん、ありがとうございました!!

 

そして、そして、

記念すべき第1回DSB東海大会を

主催された藤原一也さん、

心からありがとうございました!!!

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ダンススピリットバトル2013東京大会

  • 2013-10-14(月)00:49
  • 更新日:2013-10-14 00:49

昨日はダンススピリットバトル2013東京大会でした。

 

丸一日経った今でも興奮冷めやらぬといった感じです。

 

私が振り付けをさせて頂いたチームは全4チーム。

 

ダキング部門に出場した

「奏音(カノン)」

20131012_110605

 

ダンス部門に出場した

「百花繚乱」

20131012_150439

 

「TOY BOX」

20131012_144959

 

「The Lunatics」

20131012_150403

 

その中でも、

ダンス部門に出場した

「百花繚乱」と「The Lunatics」が全32チーム中、

特別賞を頂く事が出来ました!!

20131012_192318

20131012_192444

ご声援頂きました皆様、本当にありがとうございました。

 

出場した全てのチーム演技を舞台袖で観覧させて頂きましが、

お世辞抜きでどのチームも本当に素晴らしい演技でした!!!

 

第1回目からダンススピリットバトルに関わらせて頂いていますが、

年々レベルが上がっているな~とつくづく感じます。

(確か去年も言っていたような・・・)

 

もう、レベル、高過ぎです!!!

 

どのチームも

この日の為にどれだけ努力してきたことか。

 

演技を見ていると、練習してきた光景が目に浮かんできます。

 

あの舞台で演技を終えて

悔しい想いをした人、

自分の力を出しきれた人、

様々な想いがあると思いますが、

観ている人たちはみ~んな「感動」の連続でしたよ。

鳥肌ですよ!!

 

 

ダキング部門5チーム、

ダンス部門32チーム、

デモンストレーションチーム、

全ての演者の皆さん、

心躍る演技を見せて頂き、本当にありがとうございました!!!

 

ご観覧の皆様、

心温まる声援を頂きましてありがとうございました!!!

 

演者の関係者の皆様、

常に演者の心の支えになって下さりありがとうございました!!!

 

 

そして、

こんなに素晴らしい発表の場を作り上げて下さった

(株)HERAT BEATING代表の石塚直樹さんをはじめ、

毎日遅くまで準備をして下さった運営スタッフの皆様に

心から感謝致します。

ありがとうございました。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

新チーム「TOY BOX」

  • 2013-05-21(火)13:45
  • 更新日:2013-05-21 13:45

20130519_205521

今年から発足した新デモンストレーションチーム

その名も「TOY BOX」。

 

5月19日(日)田中咲百合さん主催の演技発表会にて

演技初披露となりました。

 

このチームはとても賑やか!!

練習前、練習中、練習後

いつも笑いが絶えないチームなんです。

 

チーム経験者がチーム未経験者に様々なアドバイスをする時があったり、

みんなで意見を出し合いながら衣装を決めたりするうちに

チームとしての結束が固くなっているのが良く分かります。

 

私は、

チームのあり方、正解、なんてあるとは思いません。

 

チームを通して、踊り方や演技の仕方だけを習得するのではなく、

 

感謝の気持ち、

人を思いやる気持ち、

助け合う気持ち、

誰かの支えになれる気持ち、

お互いをリスペクトし合う気持ち、

など

 

そんなことまで感じて頂けたらいいなと思っています。

 

まだスタートを切ったばかりの「TOY BOX」。

これからの成長がとっても楽しみです!!

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

デモンストレーションチーム定員に達しました。

  • 2012-11-19(月)10:32
  • 更新日:2012-11-19 10:32

新規デモンストレーションチームのお申込み人数が

定員に達しましたので受付を締め切らせて頂きました。

ありがとうございました。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

1名追加募集します。

  • 2012-11-16(金)12:17
  • 更新日:2012-11-16 12:17

先日満員御礼となりました新規デモンストレーションチームに

1名キャンセルが出ましたので

改めて1名追加募集をさせて頂きます。

 

先日申し込もうと思ったけど間に合わなかったよ~。。。

という方!

是非!!!

 

新規デモンストレーションチームの詳細はこちら

↓↓↓

http://honmatomoaki.blogfit.jp/2012/archives/4761

 

<お申込み方法>

下記の必要事項を明記の上[email protected]までメールを送信して下さい。

後ほどこちらから「お申込み確認メール」を送らせて頂きます。

 

題名「デモンストレーションチーム」

①お名前

②ふりがな

③携帯電話番号

④携帯メールアドレス

⑤郵便番号

⑥住所

⑦生年月日

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

新規デモンストレーションチームメンバー募集!!

  • 2012-11-10(土)01:21
  • 更新日:2012-11-12 20:42

大変遅くなりました!!

先日ご案内させて頂きましたが、

新規デモンストレーションチームメンバーを募集致します。

ご興味のある方は是非この機会にお申込み下さい。

2012-10-13-12_23_02_thumb2012-10-13-19_18_50_thumb2012-10-13-19_20_28_thumb

【振付コンセプト】
エアロビクスの要素を基本としながら様々なダンス要素を織り交ぜた振付を行います。

【練習曜日】
火曜日/隔週になります。

【時間】
19:00~21:00

【場所】
新宿村スタジオ
※練習場所は変更になる可能性があります。

【振付、演技指導者】
本間 友暁

【練習日程】
1月8、22
2月5、19
3月5、19
4月9、23
5月14、28
6月11、25
7月9、23
8月6、20
9月3、17
10月1
※4月30日、7月30日はお休み(予定)
※練習日程は変更になる可能性があります。

【月謝制】
8,000円(税込)
※月謝には演技振付代、演技指導、楽曲編集代、スタジオ利用代が含まれています。尚、大会出場費、衣装代については含まれていません。

【出場予定の発表会時期】
■2013年5月
■2013年10月

【定員】
8名の予定でしたが、12名に変更します。

【対象者】

このチームは、自分以外のメンバーに心を配り、協力し、助け合い、励まし合い、認め合いながら、自らの人間力向上とチームワーク向上に努める事の出来る方を対象としています。

11月12日(月)17時44分、定員に達しましたのでお申込みを締め切らせて頂きました。

ありがとうございました。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

新規デモンストレーションチーム

  • 2012-10-25(木)17:24
  • 更新日:2012-10-25 17:24

この度GROW POINTでは

本間友暁が振付、演技指導、総合監修を務める

新規デモンストレーションチームを発足することにしました。

 

活動開始は2013年1月から。

メンバー定員は8名。

 

デモンストレーションチームに興味がある方!

この機会をお見逃しなく!!

 

詳細は近日公開!!

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

「DSB 2012」レポート記事公開!!

  • 2012-10-22(月)20:45
  • 更新日:2012-10-22 20:45

先日行われました

「ダンススピリットバトル2012」のレポート記事が

「Fitnavi」にて公開されました!

 

是非ご覧になってみて下さい。

http://fitnavi.jp/

 

当日の味わったあの興奮が再び蘇ってきますよ~~~♪

 

必見!!

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

DANCE SPIRIT BATLE 2012を終えて

  • 2012-10-14(日)11:50
  • 更新日:2012-10-14 11:50

昨日は

(株)HEART BEATING主催、

「DANCE SPIRIT BATLE 2012」でした。

 

ダキング部門、6演技

キッズ演技発表、1演技

ダンス部門、24演技

全ての演技が最高で、魅力的で、心を躍らせる演技!!

 

一日中、興奮しっぱなしです。

 

私が振付演技指導をさせて頂いているチームは

ダキング部門では

4番目に演技をした「ENERGY FLOW D-style」が

心躍る最高の演技を見せてくれました!!

2012-10-13 12.23.02

ダンス部門では

2番目に演技をした「百花繚乱」がMVP!!!

2012-10-13 19.20.122012-10-13 19.20.28

そして、

21番目に演技をした「The Lunatic」が「特別賞」を頂く事ができました。

2012-10-13 19.18.302012-10-13 19.18.50

DSBには第1回目から参加をさせて頂いていますが、

どのチームも毎年のパフォーマンスレベルが上がっていて、

成長の伸びしろに本当にびっくりさせられます。

 

本番のわずか3分間の演技で最高の演技をする為に

仕事や家庭の都合で色々と忙しい中、時間を捻出し練習を積み、

本番に望むわけです。

これって自分一人の力では難しいと思うのです。

ご家族、仕事関係、友人のご協力や応援があってこそ。

ご協力頂きました全ての関係者の皆様に御礼を申し上げます。

ありがとうございました。

 

私は、デモンストレーションチームを通して

心や身体の成長、

人としての成長を実感して欲しいと思っています。

チームで良い演技をする為には

技術を磨く練習だけでは絶対に駄目。

まずは自分の事だけを考えるのではなく

他のメンバーの気持ちに立って、

このメンバーと一緒に踊れる喜びを感じ、

感謝の気持ちを持ちながら練習をするのが大事なのです。

 

昨日は出場した全チームの全メンバーと

その演技を応援する観客の皆様からは

素晴らしくポジティブなパワーが出まくってました!!!!

 

感動の演技と

感動の応援を

ありがとうございました!!!

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

いよいよ本番ですね

  • 2012-10-11(木)18:04
  • 更新日:2012-10-11 18:04

いよいよ今週土曜日、

(株)HERAT BEATING主催

「DANCE SPIRIT BATLE 2012」が開催されます。

 

出場チーム多数の中、

私が振付演技指導をさせて頂いているチームは3チーム。

 

前半戦のダキング部門では

4番目に演技をする

「ENERGY FLOW D-style」

 

後半戦のダンス部門では

2番目に演技をする

「百花繚乱」

 

21番目に演技をする

「The Lunatic」

 

今まで

10月13日(土)の本番に向けて長い期間練習を積んできました。

全ては明後日の本番で心躍る演技をする為。

 

自分を信じ、

仲間を信じ、

素晴らしい舞台で踊れる事に感謝をし、

一瞬一瞬を楽しんで欲しいと思います。

 

そして、

出場される全チーム、全メンバーが、

今までの練習してきた成果を

本番の舞台で全て出し切れる事を心から願っています!

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > エアロデモンストレーションチーム

カレンダー
« 2017 年 5月 »
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
リンク
  • (株)GROW POINT
  • ALL FOR ONE Project
  • イマすぐFITNESS
  • Studio growpoint
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る