インストラクターのブログ
フィットネスインストラクター本間友暁のオフィシャルブログ
フィットネスインストラクター本間友暁のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > フィットネスプログラムス メッツ

フィットネスプログラムス メッツのアーカイブ

DVD撮影の為、岐阜へ

  • 2014-10-29(水)16:55
  • 更新日:2014-10-29 16:55

昨日はインストラクター向けDVD撮影の為、岐阜へ行ってきました。

 

いつもDVD撮影の際にお世話になっている

(有)フィットネスプログラムスメッツの皆さん。

 

撮影終わりのショット!!

20141028_161140

皆さん、

顔が、

「重い~」

って言ってます(笑)

 

梅村さん、腕が、プルプルいってます(笑)

 

真ん中の木谷さん、

「おも~」

「も」

の顔が素晴らし過ぎです(笑)

 

 

梅村さんが足を上げ過ぎるので、

高橋さんが辛そうです(笑)

 

そんなこんなで

楽しい撮影となりました。

 

ありがとうございました。

 

 

●只今販売中の商品はこちら
↓↓↓

http://fit-i.com/products/list.php?category_id=58

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

インストラクター向けビジネスセミナー開催

  • 2014-03-09(日)13:43
  • 更新日:2014-03-09 13:43

本日、Studio growpointでは

インストラクター向けビジネスセミナーを開催!!

 

講師は

(有)フィットネスプログラムスメッツ代表の梅村隆さんです。

20140309_125843

このセミナーで梅村さんが話されている内容を

「知っていて」活動していくのと

「知らない」で活動していくのは

個人事業主として大きな違いがあると感じています。

 

ご興味がある方インストラクターの方はこちら
↓↓↓
●全国で開催中!!
http://fit-i.com/college/seminar.html

bstop_photo

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

インストラクター向けビジネスセミナー@Studio growpoint

  • 2014-01-23(木)14:09
  • 更新日:2014-01-23 14:09

bstop_photo

3月に「Studio growpoint」にて

インストラクター向けビジネスセミナーを開催する事になりました。

DSC_0871

 

フリーで活動しているインストラクターやトレーナーの皆様には

是非ご参加頂きたい内容です。

 

私は、インストラクターやトレーナーという職業は素晴らしいと思っていますし、

これから世の中にもっともっと必要とされていくと強く感じています。

 

運動指導に必要な様々な専門的知識を学び、

スキルを身につけていく事はもちろんの事、

仕事として継続していくには経済的な基盤が絶対に必要です。

 

私も以前、このビジネスセミナーを受講しました。

受講する前までは、フリーインストラクターという職業に

漠然とした不安がありました。

 

なぜ漠然とした不安があったかと言うと、簡単に言えば、

経済的基盤の作り方を、知っているつもりで、

本当の意味で知らなかったからだと感じています。

 

レッスンの仕方は知っていましたが、ビジネスとしてどう活かしていくかを

知らなかったのです。

 

しかし、このビジネスセミナーを受講してからは、

仕事に対する考え方に変化がありました。

 

この仕事をこれからも続けていきたいと思われている方は

是非受講してみる価値のあるセミナーですよ。

 

 

 

【開催日】

3月 9日(日)13:00~17:00
3月10日(月)13:00~17:00

※両日、同じ内容です。

 

【開催場所】

~少人数制自分みがき専門フィットネススタジオ~

「Studio growpoint」

 

【講師】

梅村隆 氏

(有)フィットネスプログラムスメッツ 代表取締役

DSC_0867

 

セミナー詳細、お申込みはこちらをご覧ください。

↓↓↓

http://fit-i.com/college/seminar.html

mousikomi_banner

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

Fitnavi

  • 2011-05-26(木)19:29
  • 更新日:2011-05-26 19:29

私のブログTOPページの一番上に

fitnavi-for-blogfit

このバナー↑が貼ってあるのをご存知ですよね?

もうご覧になりましたか?

 

フィットネス情報、動画サイト

「Fitnavi」

http://fitnavi.jp/

 

5月31日まで

東北応援プロジェクトのチャリティー企画として

1ヶ月視聴(全て見放題)

通常価格4200円を1050円

でご覧になれるとの事です。

 

収益は東日本大震災に寄付されるそうです。

 

インストラクターのみならず、

フィットネスを愛してやまない皆さん、

是非この機会にご覧になってみて下さい。

 

イベント情報、無料動画、などなど様々な動画が楽しめる

フィットネス情報、動画サイトはこちら↓

「Fitnavi」⇒http://fitnavi.jp/

fitnavi-for-blogfit

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

岐阜においでよ!

  • 2011-01-18(火)01:02
  • 更新日:2011-01-19 01:05

banner

(有)フィットネスプログラムスメッツ主催の

「Fit-i Live」でレッスンを担当させて頂く事になりました。

まだ先の話なんですけど・・・

とは言っても4月なんてあっと言う間です。

はい。という事で

日程は、

4月3日です。

詳細はこちらをクリック!

さあ、皆さん、岐阜に集合~♪

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ビジネスセミナー終了!

  • 2010-11-14(日)23:15
  • 更新日:2010-11-15 01:03

 201011141720000.jpg

2泊3日のビジネスセミナーが終了しました。

どんなセミナーに参加しても

共通して言える事…

それは

勉強になった

とか

良い経験をした

とか

はどうでもよくて
(ていうか当たり前で)

そのセミナーで得た知識、経験を

どうやったらこれからの事業に生かせるか。

学ぶ事が目的ではなく

結果を出す事が目的なんですよね。

私はどこの企業にも雇用されていない

個人事業主です。

私が行っている事業の柱は

「インストラクター」

ですが

インストラクターだけをやるつもりは

一切ありません。

これからも一つ一つの事業をもっと深く

そしてもっと広い視野を持ち

社会貢献できるような

事業展開をしていきたいと考えています。

今回、3日間で

ビジネスのイロハを叩き込んでくれた

フィットネスプログラムス メッツ社長の梅村隆さん↓
201011141725000.jpg

そして

2泊3日一緒に参加した個性豊かな仲間をご紹介します。

栗原美香子さん

草野宏美さん

舟橋佳子さん↓

山本啓史さん↓

皆さんのビジネスプランを聞いて

なるほどな~と本当に色々な気づきを頂きました。

考えているビジネスモデルはそれぞれ違いますが、

形に出来るよう頑張りましょうね!

「本間塾」岐阜上陸!

  • 2010-04-20(火)00:53
  • 更新日:2010-04-21 00:58

honmasan-banner 

いつもお世話になっている

フィットネスプログラムスメッツさんより

インストラクター向けセミナーのご案内です。

この度、「Fit-iセミナー」の第1回目として

講座を担当させていただく事になりました。

【日時】

2010年6月6日(日)13:30~1730

【場所】

じゅろくプラザ3F スタジオ2
※JR岐阜駅隣接施設徒歩1分 JR名古屋駅から19分

【セミナー名】

Fit-iセミナー第1回

エアロビクス上達スクール「本間塾」in岐阜

~インストラクターとして絶対身につけておきたい「動作技能」と「指導技術」~

【内容】

エアロビクスインストラクターはレッスンを行う上必要な
役割が大きく分けて3つあります。

それは「プラグラム作成」「動作技能」「指導技術」です。
今回のセミナーでは日々のレッスンに追われ、
どうしても蔑ろになりがちな「動作技能」と「指導技術」に
フォーカスして進めていきます。

「動作技能」では、日々の生活で染みついた自分自身の
動きの癖を客観的に確認し、修正していきます。
また、エアロビクスを続けているとなぜか腰や膝が痛くなるという方はいませんか
そういうお客様に出会った事はありませんか?
インストラクターも、レッスンに参加されたお客様も、安全に長くエアロビクスを楽しんで頂く為のアドバイスをさせて頂きます。

「指導技術」では、レッスン中に何故かお客様が間違える、自分が伝えたい事が上手く伝わっているのか不安になるという方にはぴったりの内容です。
レッスン中、どうすればお客様は耳を傾けてくれるのでしょうか?

是非今回のセミナーをきっかけに自分自身の「動作技能」「指導技術」の見直してみませんか?
デモレッスンをご用意し皆様のご参加、心よりお待ち致しております。

更に詳しい内容こちらをクリック↓

第1回エアロビクス上達スクール「本間塾」in岐阜

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

終わった~!

  • 2009-10-31(土)00:33
  • 更新日:2009-10-31 00:37

DVD収録、無事終わりました~!

20091030160008

こうやってモノ作りに携わらせて頂く事、

本当に感謝の気持ちでいっぱいです!

 

テレビ、DVD、インターネットなどの映像の存在は

今の時代必要不可欠ですよね。

自分の考えやスタンスを一斉に多くの方に伝えていく

素晴らしいツールだと思います。

 

NHK、DVD、イベントなどで

様々な映像企画に出演させて頂き、勉強になることだらけです!

 

いかに

「視聴者からみて、わかりやすいか」

「これを見て視聴者はどう思うか」

「視聴者目線」

という事がとても大事だと思うのです。

 

うん。

レッスンにおもいっきり置き換えられるな。

 

そして、

出演させて頂いている私だけでなく

制作スタッフさんたちも同じ気持ちで

視聴者が分かりやすいように

カメラを回してくれたり

聞こえやすいように音声をひろってくれたり、

観やすいように照明をあててくれたり、

聞き取りやすい音楽を作成してくれたり、

などなど・・・

様々な地道な作業を行ってくれています。

 

その準備があるからこそ

出演者は気持ちよく本番を迎える事ができ

その結果、良い作品が生まれるのだと思うのです。

 

今回も

フィットネスプログラムス メッツ代表の梅村さんをはじめ、

スタッフの皆さんにはお世話になりっぱなしでした。

ありがとうございました!

20091030180305

また岐阜に来る日を楽しみに

明日からもがんばりたいと思います!

 

今回もお世話になりました

フィットネスプログラムス メッツさんのHPはこちらです。

ホーム > フィットネスプログラムス メッツ

カレンダー
« 2017 年 4月 »
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
リンク
  • (株)GROW POINT
  • ALL FOR ONE Project
  • イマすぐFITNESS
  • Studio growpoint
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る