インストラクターのブログ
フィットネスインストラクター本間友暁のオフィシャルブログ
フィットネスインストラクター本間友暁のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > NHK

NHKのアーカイブ

「ドゥ!エアロビック」放送予定

  • 2011-04-09(土)01:05
  • 更新日:2011-04-09 01:05

岐阜に行く前の日(4月2日)には

NHKBSプレミアム「ドゥ!エアロビック」の番組収録でした。

110402_155640

「ドゥ!エアロビック」とは・・・

この番組は、動きが激しいと思われがちなエアロビクスを、老若男女誰もが手軽にできる形にアレンジして、”やってみよう(つまり ドゥ!)”という体験型健康情報番組です。インストラクターが全国各地にお邪魔して、”出前エアロビック指導”を行います。

世は健康ブーム!健康増進のために様々なスポーツを楽しむ人が増えていますが、エアロビックもその1つ。番組ではエアロビックが初めての人にも、わかりやすくて長く続けられるエクササイズをご用意します。

いま、エアロビックは医学界でも注目の的。心臓病のリハビリや糖尿病の改善に役立てるツールとして活用しようという動きもあります。

「ドゥ!エアロビック」ではこうした効果を高めるべく、エアロビックと健康との関係や、エアロビックの運動効果の実証など、お得な情報を加味して、アクティブで魅力的な番組を目指します。自宅や職場で簡単にできるエクササイズなども紹介。

さらに企業の健康への取り組みもおもしろく紹介、番組に参加する人も、テレビを見る人も楽しくて、ためになるエアロビック番組です。 (ホームページより抜粋)

 

既に番組放送予定日が

公式ホームページにてご案内されておりますのでお知らせ致します。

 

4月25日(月)
午後0時00分~0時25分BSプレミアム

ドゥ!エアロビック「シェイプアップ」

~日本薬科大学・学生と教職員のみなさんといっしょに~

【インストラクター】知念かおる、本間友暁、田中小夜子、小坂こずえ

再放送:4月30日(土)午前6:00~

今回は、2004年埼玉県に創立された日本薬科大学を訪ねました。
漢方薬学科などを開設し、統合医療の実現をめざす新しい大学です。
東京ドームの約3倍もある広大なキャンパスでのエアロビックには、学生、教職員の皆さんが参加してくれました。

 

「ドゥ!エアロビック」番組公式ホームページはこちら

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

「ドゥ!エアロビック」番組収録

  • 2009-06-02(火)00:53
  • 更新日:2009-06-02 00:53

今日はレギュラー出演させて頂いている

NHK BS2で放送中の番組「ドゥ!エアロビック」の収録で

埼玉県北本市に行ってきました。

北本駅

共演者は田中小夜子さん、久保田温郎さん、そして私。

今からオンエアが楽しみです。

「ドゥ!エアロビック」

NHK BS2で毎週日曜日、AM6:30~6:55放送中です。

是非ご覧になってみて下さい。

今日収録した分の放送日などの詳細が決まりましたら

お知らせしますね。

 

いや~・・・

それにしても自分、

まだまだだな~・・・。

 

今日は本当に良い経験ができました。

今日の経験を次に必ず活かします!

日々自己研鑽です。

収録

  • 2009-02-17(火)23:31
  • 更新日:2009-02-17 23:35

一昨日の日曜日、レギュラー出演させて頂いている

NHK BS2で放送中の番組「あなたとエアロビック」の収録がありました。

今回一緒に出演したのは

(社)日本エアロビック連盟理事長の知念かおる先生と田中舞ちゃん。

そして今回は某ケーブルテレビ会社での収録でしたので

キャスターの鈴谷さんも一緒に番組を盛り上げてくれました。

今回の収録は屋外。

この日は「コートがいらないぐらい暖かいですよ!」

という天気予報とは裏腹にめちゃくちゃ寒く、

ビル風が吹き荒れる中での収録。

いや~・・・身体が震えました。

でも動き始めると身体がポッカポカ。

エアロビックって本当に良いな~ってつくづく思いました。

寒い時は身体を動かすに限りますね!

ご参加頂きました皆さん、寒い中での収録大変お疲れ様でした。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > NHK

カレンダー
« 2017 年 2月 »
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
リンク
  • (株)GROW POINT
  • ALL FOR ONE Project
  • イマすぐFITNESS
  • Studio growpoint
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る